MENU
ログイン
ログイン・会員登録はこちら

現在カート内に商品はございません。

よくある質問

 注文について

Q:注文のキャンセルはできますか?
 Be+およびラベルオーダーについては、受注生産となりますので注文確定後のキャンセルはお受けできません。

 通常商品の場合、出荷準備前でしたら、ご注文キャンセルをお受けいたします。
 ご注文のキャンセルをご希望の場合は、速やかにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
 ご連絡いただいた時点で既に出荷準備が完了している場合は、キャンセルを承ることができません。あらかじめご了承ください。

 

 注文方法について

Q:Be+の注文方法はどのようになりますか?
 注文方法は「Be+操作マニュアル」をご参照ください。

 

 支払いについて

Q:どのような支払い方法がありますか?
 お支払いはクレジットカードのみとなります。

 

 注文商品内容の修正ついて

Q:Be+やラベルオーダーの注文確定後に注文内容の変更はできますか?
 受注生産となりますので注文確定後に変更することはできません。ですので、注文内容をよく確認の上確定処理をしていただきますようお願い申し上げます。ご注文確定後のキャンセル、変更による返金はできませんのでご注意ください。

 

 商品発送について

Q:発送にはどの程度時間がかかりますか
 Be+については、最初に「配送希望日」を選択いただきますのでその日に到着するように手配いたします。受注日以後に醸造開始となるため、60日程度のお時間を頂いております。希望日がある場合にはお早めにご注文をよろしくお願いいたします。

 ラベルのみカスタムの商品については、通常5営業日以内に発送いたします。

 通常商品については、通常3営業日以内に発送いたします。

 また、ラベルのデザインに関するもので、デザインに関するガイドラインに抵触するものが発覚した場合には、当初の配送希望日から遅延する場合があります。デザインに関するガイドラインをご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

 配送先住所の変更について

Q:注文確定後に配送先住所は変更できますか?
 ご注文確定後に配送先住所の変更はできません。注文確定前にご確認の上確定をお願い申し上げます。

 

 海外配送について

Q:海外に配送はできますか
 国内のみのサービスとなりますので、海外への配送等は行っておりません。 

 

 配送業者について

Q:配送業者はどこですか?
 ゆうパックのクール便になります。 

 

 注文確認ついて

Q:注文がちゃんとできたか確認する方法はありますか?
 トップページメニューの「マイページ」にログイン頂きますと、「ご注文履歴」を確認することができます。

 また、注文確定時には注文確定メールが届きますのでご確認くださいますようお願い申し上げます。 

 

 複数サービスの混在した決済について

Q:カートに入れた商品はすべて一緒に決済できますか?
 Be+とラベルオーダーと通常商品はカートに入れることは可能ですが、同時に決済することができません。

 お手数ではございますが、それぞれの商品ごとに決済頂きますようお願い申し上げます。

 

 クーポン利用について

Q:クーポンは利用できますか?
 はい。クーポンが発行されていたら、決済時にクーポン入力する箇所がありますのでクーポンコードを入力ください。

 

 送料について

Q:送料はかかりますか?
 はい。冷蔵によるゆうパックにてお送りいたします。

 

 ラベルの内容がガイドラインに触れている場合について

Q:ラベルデザインがガイドラインに触れているかわかりませんがどうしたらいいですか?
 当社においてガイドラインに抵触していないか担当部署が確認いたします。しかし、判断いたしかねる事例も発生しえる場合もありますので、ご注文者様ご自身でガイドラインを確認いただき、内容に沿った作成のご協力をお願いいたします。

 なお、ガイドラインに抵触している場合には、ご注文のお断りや当社の既成デザインに変更することがございますので予めご了承くださいますようお願いいたします。なお、この場合のキャンセルや変更に伴う返金は致しかねますのでご注意ください。

 

 再注文について

Q:一度製造した商品を再注文できますか?
 Be+で注文いただいた商品は、マイページのご注文履歴から再注文することができます。

 

 見積書について

Q:見積書は発行できますか?
 見積書は発行できません。注文内容の確認画面にて金額のご確認をお願いいたします。

 

 領収書発行について

Q:領収書は発行できますか?
 システム上は発行できかねます。お問合せフォームに以下の内容をご記載の上ご連絡ください。また、領収書はメールでの送付になります。但し書きは「ビール購入代金」他グッズ当購入の場合はその旨記載いたします。

・宛名

・注文番号

・領収書の宛名

・購入金額(送料、消費税も含む総額)

・電話番号

・送付先のメールアドレス

 

 返品・交換について

Q:返品や交換はできますか?
 受注生産となりますので、製品に不具合がある場合を除き返品や交換はお受けできません。

 製品に不具合がある場合には、ご相談の上再生産または返金による対応をいたします。

 お問合せフォームにご連絡ください。

 

 ロットの大きな注文について

Q:Be+の少量生産ではなく、100Lほど作ってみたいのですができますか
 はい。順番にご案内することとはなりますが、OEM製造も承っています。

 酒販店様や飲食店様、会社の行事などでもご利用いただけます。

 詳細は別途お問い合わせフォームにご連絡ください。

 

 Be+で製造した商品の味について

Q:どんなレシピでも美味しいものができますか
 多くの醸造家が試行錯誤しながら作るものではありますので、思っていた味にならないこともあると思います。自由度を高くしている分とんでもないものができる可能性はあります。ですが、それこそが最大の楽しみであり魅力であると思いますので色々とチャレンジしてみてください。

 なお、衛生管理等は徹底して参りますのでご安心ください。

 

 注文の同時発送について

Q:複数の注文をした場合、一緒に発送してもらえますか
 製造工程や熟成の進み方等が影響するため同時発送することは対応しかねます。注文単位でお届けとなります。

 

 容器について

Q:Be+の容器は330mlビンと500ml缶のみですか
 はい。現状ではそのようになっています。今後、別のラインナップも揃えていく予定としています。

 

 ラベルプリントについて

Q:どんなものでもラベル印刷できますか?
 ラベルに関するガイドラインに沿ったデザインとしてください。

 また、細かいデザインについてはプリンターの性質上表現できないまたは潰れてしまう可能性があります。

 写真については解像度の高いものの方がキレイに印刷することができます。

 

 購入品の転売について

Q:購入した商品を転売することはできますか
 前提として、当社の酒類製品は酒類販売免許を所持していないと販売することはできません。関係法令をよくご確認ください。飲食店様によるご注文で店舗において提供することは可能です。

 本ホームページによる酒販業者様への販売はいたしておりません。別途お問い合わせフォームからご連絡いただくか、業者様用ホームページをご利用ください。

 また、会社ノベルティや贈答用として使用する場合についても、デザインに関するガイドラインを遵守ください。

 

お問い合わせフォームへ

関連商品